ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

宝塚市で屋根葺き

宝塚市で屋根葺き

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
IMG_2823.jpg

IMG_3375.jpg

●すっきりしない天気ですね~。雨降るのやら降らないのやら・・・はっきりしてほしいです。
今日も兵庫県宝塚市への屋根瓦葺き替え施工です。
IMG_0754.jpg
この前は軽トラック2台で行きましたが、今日は「まもる君」のマイカーで5人乗ってやってきました。
IMG_0756.jpg
げげ~!現場へ着くやいなや車にいきなり鳥のウンチがポタッ!えっ!運(ウン)がついてる!?いいことがおこるかも・・・
さてさて仕事、仕事!
IMG_0750.jpg
棟と壁際の瓦葺き作業を各自分担に分かれて行います。恥ずかしながら「まもる君」は、ひたすら南蛮漆喰をバケツに入れてタワーで揚げるという単純作業でした。
IMG_0749.jpg
午前中から空は黒い雨雲が・・・やばいかも・・・
DSCN4597.jpg
大阪梅田方面は雨降ってる?
IMG_0753.jpg
午後からの作業も今にも雨が降りそうな天気でしたが、なんとか夕方まで降らずにできました。あ~良かった~。全部は仕上げることはできませんでしたが、やっぱりこれは朝の鳥のウン【運】コのおかげだったのかな。