ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

会議もいい。

会議もいい。

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。DSCN3340.jpg

DSCN3342.jpg

●めちゃくちゃ暑いですね~。現場主義、現場大好きの「まもる君」ですが、さすがにこの暑さには参りました。
午前中へばってましたが、幸か不幸か午後からは取引銀行主催の若手経営者セミナーがあり、暑い現場からクーラーで涼しい室内へ…ああ気持ちいい~。
IMG_1002.jpg
午前中肉体労働で疲れてるので眠くなってきましたが、講師が「まもる君」に気があるのか、やたら目を合わせてくるので眠れません。ダメダメ!眠気を覚まして、この不況を乗り越えれるようにちゃんと経営のお勉強をしなくてはね。頑張ります。
IMG_1001.jpg
真剣に講師の話を聞いてるのですが、どうしても講師の頭が気になって・・・ピカピカ光ってるでしょう?気になるのは「まもる君」だけではないと思います。

●続いてそのままロータリークラブへ突入!!
IMG_1005.jpg
この7月より「まもる君」は徳島南ロータリークラブに入会しました。昨年まで(社)徳島青年会議所に在籍し、皆で【徳島のまちづくり】をしてましたが40歳で卒業したので、今度はロータリークラブで奉仕活動を行うことにしました。
IMG_1004.jpg
年上の先輩方々で「まもる君」のお父さんみたいな人ばかりですが、決して偉ぶったり、若輩者扱いしない、「まもる君」にも笑顔で接してくれるいい方ばかりです。入会して本当に良かった…

●またまた続いて
今度は徳島県建設災害防止協議会へ突入・・・
IMG_1007.jpg
塗装・電気・造園・板金・足場・解体のそれぞれの組合から来てて、「まもる君」は徳島県瓦工事販売組合から出席しました。
IMG_1006.jpg
労働局:安全衛生課長より労働災害についてお話がありました。建設業労働災害は年々減少していますが、やはり業種的には建設業が1位、製造業が2位です。転落墜落の事故原因が一番多いそうです。屋根工事も十分に安全に気を付けて作業しなくてはいけないと改めて思いました。
【今日も安全作業でいこう!よし!!】