ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

お寺修理1

お寺修理1

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
IMG_2338.jpg

IMG_2337.jpg

●この前からお寺の修理してます。雨で延び延びになってますが・・・
DSCN3625.jpg
なんと、このお寺は築380年の徳島県でも有名な古いお寺です。
DSCN3633.jpg
「まもる君」のパパの時代からこのお寺の屋根瓦の管理をさせてもらってます。
DSCN3629.jpg
このお寺は彫りものも凄いそうです。「まもる君」はどう凄いのかは分からないけど・・・
IMG_1052.jpgうん、なんかすごい職人芸です!?
IMG_1056.jpg竜君、どうかこの工事が事故なく、職人みんなが安全に終えるよう見守ってて下さいね。お願いします。
IMG_1065.jpgさてさて屋根はというと・・・本葺き瓦と棟瓦の間からは木が生えています。いけませんね。常に瓦の下の土が雨じまいが悪く湿っているということですね。
IMG_1032.jpg足場を組んでタワーをかけました。
まずはじめは棟と谷の丸瓦がざれているので、ここから葺き直しをします。スタ~ト!!