ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

お寺修理2

お寺修理2

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
IMG_2394.jpg

IMG_2395.jpg

●お寺の屋根瓦葺き直し工事です。
IMG_1011.jpg
今から棟の瓦を解体です。
IMG_1014.jpg
てっぺんの素丸瓦を外してみると・・・
IMG_1017.jpg
あれれれれ~?いきなり空洞が…赤土もサラサラ状態です。
IMG_1012.jpg
そして棟から生えた木は・・・
IMG_1020.jpg
こんなに長く根を張ってました。
IMG_1022.jpg
そして棟のし瓦の間に家紋じゃない「仏教の文字」みたいな?マークの瓦が・・・
IMG_1023.jpg
手に取って見ましたが何なんでしょう?かなり古く、指でぽろぽろ瓦が取れそうです。
IMG_1024.jpg
あっ!上下間違ってました。こう見るみたいです。また聞いて解読しておきます。
IMG_1029.jpg
現場には蚊がたくさんいて手足がボコボコになってしまった。でも明日から2.3日はお天気回復みたいですね。良かった~頑張りま~す。