ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

お寺修理3

お寺修理3

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。IMG_2336.jpg

IMG_2334.jpg

●昨日に引き続き、お寺の屋根瓦葺き直し工事です。
IMG_1027.jpg
今日は薄曇りの晴れでよかった。
IMG_1273.jpg
この写真を見て解りますか?
これは熟練の職人が若手の職人に指導しているところです。職人技術の継承中の写真です。
IMG_1088.jpg
「まもる君」はなんか嬉しくなりました。頑張ってくれよ~。
ここでこのお寺の【古瓦】チェック!!
IMG_1030.jpg
IMG_1035.jpg
IMG_1091.jpg
IMG_1093.jpg
IMG_1100.jpg
なんじゃこの鬼瓦の顔は?角と目と鼻が落ちて【クシャおじさん】になってるぞ!
IMG_1059.jpg
唐破風の下は雨が漏っているな~・・・あっ!発見!!
IMG_1061.jpg
スズメバチの巣がありました。危険です!誰か駆除して~!!
IMG_0081.jpg
これはお寺の掲示板の横に飾ってましたが、確かにいい言葉なんですが槇原敬之の「世界に一つだけの花」の詩を知っているので同じ様な気がして感動がないのは「まもる君」だけ?