ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

剣道一家

剣道一家

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
IMG_2382.jpg

IMG_2391.jpg

●土曜日の夕方は仕事が終わっても剣道があります。
昼間の肉体労働で疲れているにもかかわらず、更に疲れる剣道稽古です。苦痛です・・・
IMG_1124.jpg
ということで、ちょっと遅れて道場に行きました。
行ってみると・・・
IMG_1120.jpg
あれれれ?なんか変なおばさんと・・・
IMG_1112.jpg
可愛らしい子供が来てるぞ?新しい門下生か?
あ~あ~、良く見ると「まもる君」の最愛の愛娘と嫁でした。
娘のストレス発散と、嫁のダイエットの為に剣道をちょっと習いに来たそうです。
「まもる君」一家勢ぞろいで剣道の稽古です。
IMG_0723.jpg
「まもる君」も張り切ってやろう。「イヤー!」
IMG_1148.jpg
おらおら、かかり稽古じゃ~!!いつもは鬼と化しますが、でも今回は優しい先生になりました。
IMG_1135.jpg
おっと、愚息(長男)と愛娘(長女)の兄弟対決です。どっちも頑張れよ~。
IMG_1170.jpg
「まもる君」の剣道は【試合に勝つ】為ではなく【己に勝つ】を重視して指導してます。ってかカッコイイこと言ってますが「まもる君」自身本当は気の弱い、ひ弱な、モヤシっ子でございます。