ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

屋根瓦葺きと徳島ラーメン

屋根瓦葺きと徳島ラーメン

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
IMG_2439.jpg

IMG_2438.jpg

●今日は納屋庇の葺き替えで、淡路日本瓦和型を葺いています。
DSCN5240.jpg
【着工前】
IMG_0068.jpg
【完 了】壁のしの残ってるか・・・
大屋根はまだまだ瓦はしっかりしているので破風瓦のみを新しい瓦で取り替えます。
DSCN5241.jpg
【着工前】
IMG_0071.jpg
【完 了】
前は漆喰(しっくい)で破風を巻いてましたが、今回は垂れの付いた瓦でおさめると、漆喰が割れたりしないし、雨仕舞いもこの方がいいですよね。

さてさて今日のお楽しみはお昼ごはん!
友達からこの現場の近くでチャーシューがたっぷり入った旨いラーメンがあると聞いてたのでやって来ました。
IMG_0035.jpg
「とんとんとん」って居酒屋っぽい名前だな~。
IMG_0036.jpg
げ、げ、げ、げ、げ~!これは凄い!チャーシュー大好きの「まもる君」にはたまりまへんわ~。
IMG_0040.jpg
ではいただきま~す。チャーシューも旨いが、ラーメン自体も旨い!これで700円はええわ~。スープまで残さず食べてしまって、ちょっと体に悪い気がしましたが、また肉体労働するので「よし!」としましょう!