ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

雨漏り原因

雨漏り原因

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
IMG_2389.jpg
IMG_2391.jpg

●今日は雨でした。台風はそれて、どうやら日本には来ないみたいで安心しました。
ご近所の方から「雨漏りしてるから屋根瓦点検して~。」ということでレッツゴー!
行ってみると・・・
IMG_0360.jpg
あ~、これでは雨漏りしますね~。一番肝心な箇所の瓦の仕舞いができてませんね。モルタルやコーキングでは完全に雨水をシャットアウトすることはできません。
IMG_0355.jpg
コケがはえてる・・・
CIMG0233.jpg
棟瓦を見てみると、鬼瓦と棟瓦の間に隙間が・・・
CIMG0236.jpg
穴が開いてますね。雨水が入り放題です。
下から見ても屋根瓦は何ともないように見えても実際に屋根へ上がって見ると、いろいろな雨漏り原因があるので、地元の実績と信用のある全日本瓦工事業連盟に加入している屋根工事業者に定期的に点検してもらいましょう。