ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

明日から夏季休暇だけど。

明日から夏季休暇だけど。

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
IMG_2432.jpg

IMG_2303.jpg

●「まもる君」の会社は明日から9日間、夏季休暇に入ります。だから今日は嬉しいボーナス日です。と言っても現場は明日も明後日もお天気の続く限りあります。暑さに負けず頑張ります。
さてさて、まずはじめは新築現場の打ち合わせです。
IMG_0276.jpg
打ち合せで、今日の夕方か明日の午前中下地ルーフィングを張ることになりました。
IMG_0278.jpg
それにしても、大工さんのこの体勢は怖いですね~。見てるだけで身震いします。「まもる君」のような屋根瓦職人は最初から屋根地(野地板)が出来上がってるから大丈夫だけど、大工さんは足を置く場もない作業なので本当に大変です。気を付けて下さいね。よろしくお願いしま~す。

つづいてはロータリークラブです。
IMG_0379.jpg
作業着姿の瓦職人「まもる君」からネクタイスーツ姿のいんちきサラリーマン「まもる君」に変身です。
IMG_0375.jpg
皆で談話をしながら昼食です。今日のメニューはこんなの。美味しそうでしょう?
IMG_0376.jpg
「まもる君」の大好物のどデカ海老フライです。いっただきま~す。

続いて徳島県建設業労働災害防止協会の専門工事業者安全管理活動等促進事業打ち合わせ会へ・・・なんか長い名前の会議に出席していますが、労働災害をなくす為の安全の会です。
IMG_0382.jpg
職長教育、安全衛生教育、リスクアセスメント教育などの講習の依頼がありました。
ちなみに当然「まもる君」はそれらすべての講習は修了していますよ。
IMG_0383.jpg
専門工事業者安全管理活動促進事業協力員として委嘱状を頂きました。
頑張ります。