ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

店舗庇屋根

店舗庇屋根

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。IMG_2413.jpg

IMG_2412.jpg

●今日は朝から晴れると言ってたのに朝から小雨がパラパラ・・・
雨で職人さん皆出勤してこないが、1人だけお呼出し!!
IMG_1229.jpg
雨でも施工可能な現場で、居酒屋店舗の室内の庇屋根を葺きに来ました。
IMG_1039.jpg
座敷の通路で両サイドに日本瓦を葺きます。
IMG_1232.jpg
野外ばかりでめったに室内で仕事をしないので、投光器を忘れてしまい暗くて苦戦しましたが、なんとか片方の庇完了!
IMG_1240.jpg
水あかと、手あかが気になりますが許してもらおう!
IMG_1239.jpg
突貫工事で大工さん、軽天屋さん、設備屋さん、電気屋さんその他の業者が出入りしててごった返しましたが「こんな感じ~。」で仕上がっちゃいました。
居酒屋がオープンしたら食べに来ようやっと!!

●夕方からはロータリークラブの委員会です。
徳島でアユ料理で有名な「ゆたか屋」さんへ・・・
IMG_1247.jpg
「まもる君」はこの7月から入会したばかりで何も分らないということで、入会3年未満の方々が集まって「ロータリーとは何ぞや?」を勉強しました。説明を聞いててもテーブルの前に出てる料理とお酒が気になって~
IMG_1244.jpg
鮎の焼き、酢の物、から揚げ、寿司その他鮎尽くしの料理でした。美味しそうでしょう?
IMG_1246.jpg
美味しいからお酒が進み、ビールから日本酒へいい調子の「まもる君」です。
IMG_1249.jpg
そのまま2次会は秋田町のネオン街へ・・・
IMG_1248.jpg
皆さん楽しくて、いい人ばかりで安心しました。とりあえず、水割りで「カンパ~イ!」
でもこう見ると「まもる君」の顔だけ他の方と比べ、飛びぬけて赤黒いですね~。