ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

屋根工事のトラブルを斬る

屋根工事のトラブルを斬る

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
IMG_2306.jpg

IMG_2293.jpg

●朝一に電話があり、いざ出動!!
IMG_1250.jpg
淡路瓦葺きの家です。軽トラックから降りるなり「あ~・・・」
IMG_1251.jpg
家の正面に向かって左下のメンド漆喰が・・・
IMG_1252.jpg
ガバっと剥がれてますね。これを見つけて多数の訪問セールス業者が毎日のように来るそうです。いくら断っても「屋根へ上がって点検させて!」「地震が来たら大変なことになる!」「今近所でやってるがら安くできる!」と言葉巧みに言ってくるそうです。
IMG_1253.jpg
屋根のぐるりと点検させて頂きました。
IMG_1254.jpg
やっぱりちょっと漆喰が取れてますね・・・
IMG_1255.jpg
今回は傷んでいるメンド漆喰のみ修理することになりました。
IMG_1256.jpg
当社のこういう場合の修理見積もりは、「○箇所△円」とか「○m△円」の単価見積もりでなく、実際にかかる手間と材料と経費の見積もりを提出させて頂きます。
DSCN5191.jpg
ちなみに時々徳島新聞に載せさせて頂いてる記事はこれです。へへへ・・・笑えるでしょう?個人商店ならでわの広告記事です。趣味と仕事を混同させてはいけないのですが、悪徳訪問セールスと差別化するのに、こういうのもあってもいいのでは?「まもる君」のパパはこの広告が新聞に載る度に「おい、おい、もうやめてくれ~。」って言いながらも「男まえか?今度は白髪を黒くしてくれ!」ってけっこう喜んでるみたい。かな?