ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

東京出張とマル秘写真

東京出張とマル秘写真

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
IMG_2377.jpg

IMG_2354.jpg

●今日は東京へ出張です!
DSCN5193.jpg
飯田橋駅降りて徒歩3分の東京瓦会館です。徳島と違って都会だから瓦屋根なんかなくてビルばっかりだよな~って思ってたら・・・
DSCN5196.jpg
瓦会館のすぐ横には…
DSCN5197.jpg
古い日本瓦屋根の住宅が建ってます!
DSCN5194.jpg
直ぐ側にもビルに挟まれながらも、もう一軒建ってました。
東京のど真ん中にも瓦屋根の家はあるんじゃないか~
ちょっとホッとして嬉しかった・・・
さてさて、瓦会館に来たのは、(社)全日本瓦工事業連盟の安全委員会です。
DSCN5209.jpg
全国各地のブロック代表で来ていて、「まもる君」は四国の安全委員長してます。
DSCN5208.jpg
安全標語、ポスター、カレンダー、安全十則、啓蒙活動、第三者賠償保険その他について話し合いました。
DSCN5201.jpg
全国から寄せられた安全標語やポスターに使う瓦施工写真の採用を決めます。
DSCN5207.jpg
どれも素晴らしい写真なので、皆さん悩んでますでしょう?
DSCN5206.jpg
そしてズバリ!!最終に残ったのはこの14枚の写真です。
このブログを見た人だけに、そっと来年の安全ポスター、カレンダーに載る写真を教えちゃいます。怒られるかも・・・ちくらないでね。