ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

台風9号

台風9号

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
IMG_2368.jpg

IMG_2369.jpg

●今日は台風9号徳島に大接近です。県内大雨洪水警報発令中!!
IMG_0477.jpg
凄い豪雨です。テレビのチャンネルを変えても台風情報と酒井のりピー逮捕ばかりです。
IMG_0471.jpg
一瞬雨があがったのでお昼ご飯を食べに行くことにしました。
IMG_0470.jpg
近所の川は増水し、これ以上雨が降り続いたら堰が切れてしまう・・・
IMG_0474.jpg
ここには弁天橋という橋があるはずなのに、豪雨で橋が浸かって見えなくなってます。兵庫県は床上浸水していて災害が起こっているそうで本当に怖いですねえ~。

車の中で子供達に「危険だから川には絶対近付かないように。」と言い聞かせているうちに回転寿司のお店に到着。
IMG_0468.jpg
全員カウンターに整列!頂きま~す!スタート!
すし
台風9号のことで胸がいっぱいで、ご飯も喉に通らないかな?と思ってましたが、気がつくと寿司17皿とうどん1杯を一人で全部食べてしまってた「まもる君」でした。ごっつあんです!