ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

嫉妬

嫉妬

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
IMG_2397.jpg

IMG_2377.jpg

●徳島県は太平洋の熱帯低気圧が台風9号に変わり、予想外の大雨になりました。
IMG_0448.jpg
朝起きてみると大粒の雨がバタバタと降り続いてます。
IMG_0450.jpg
道路脇の用水路からの雨水がオーバーし・・・
IMG_0451.jpg
「まもる君」の家の門まで押し寄せて来た…やばい…
なんとか玄関までは浸水しませんでしたが、明日はもっと台風が押し寄せて来るそうですが現場の方は大丈夫だろうか?「まもる君」の家よりも仕事の方が気になります。台風がそれて被害がないことを祈ります。でも気にばっかりしても仕方がない。なるようになる。明日は明日の風が吹く。ですよね。

ところで今日は3年前に亡くなった「まもる君」の母の月命日です。ということで東内つとむ家一族が集合することになりました。
IMG_0427.jpg
「まもる君」の父「つとむ君」の孫6人です。
IMG_0434.jpg
「まもる君」兄弟のおっさんおばはん達と皆でお酒飲みながら談話。
IMG_0432.jpg
子供達はテレビゲームに夢中。ワイワイガヤガヤのうるさい中にも関わらず・・・
IMG_0431.jpg
「つとむ君」はだらしない格好で爆睡状態。
IMG_0435.jpg
しばらくして「まもる君」の兄:「とおる君」までもがスリープ状態に・・・しかも「まもる君」の愛娘をまるでペットを抱きかかえるかように添い寝で爆睡してるではないですか・・・
IMG_0438.jpg
おい、こら!うちの愛娘はペットじゃないぞ!近づきすぎ!酒臭い!離れろ!「まもる君」でさえ最近一緒にくっ付いて寝たりはしないんだぞ~!
なんか嫉妬をしてしまう「まもる君」でした。