ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

小さな屋根瓦葺き替え工事

小さな屋根瓦葺き替え工事

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
IMG_2318.jpg
IMG_2319.jpg

●今日は小さな葺き替え工事です。
IMG_1024.jpg
昔お米屋さんしてた平屋でパラペットの家です。この前の台風で、あちこち雨漏りしたので、修理予定でしたが急遽屋根瓦の葺き替えになりました。
IMG_1027.jpg
S型スレートで30年以上たってます。勾配も緩いですね。
IMG_1028.jpg
瓦をめくって見るとビックリ!!
IMG_1029.jpg
30年も前だからルーフィングでなくフェルトを張ってました。
IMG_1031.jpg
切れまくり!!これなら雨漏りして当然だね。
IMG_1032.jpg屋根地全体に水跡が・・・
IMG_1036.jpg
野地板が腐ってる・・・ということで古い野地板の上にコンパネを貼って、しっかりした下地野地をします。
IMG_1038.jpg
その上にゴムアスルーフィング2重張り!!
IMG_1041.jpg
今回はまたまた新しいS型スレートで葺き替えます。
あとはベテラン職人の「もりちゃん」に任せて、「まもる君」は退散します。
今回の台風は雨台風だったので雨漏りの電話がたくさんありました。「まもる君」は軽トラックに梯子を積んでひたすら調査に回ります。行ってきま~す!!