ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

やっぱり阿波踊りだよね。

やっぱり阿波踊りだよね。

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
IMG_2370.jpg
IMG_2372.jpg

●徳島のお盆はやっぱり阿波踊りだよね~。
今日は子供達3人実家へお泊りに行ってしまい「まもる君」の嫁さんと二人で県外観光客気分で、のんびり阿波踊りを見物にきました。
IMG_0836.jpg
「まもる君」も小学生から踊ってましたよ。昨年までは(社)徳島青年会議所連で大汗かきながら踊ってました。けっして踊れないわけじゃありません。逆に徳島県人での中でも阿波踊りを踊るのが上手い方?ですよ。
IMG_0839.jpg
女踊り。いいね。
IMG_0849.jpg
男踊り。おやっ、「まもる君」の得意先の大工さんでした。
IMG_0851.jpg
外国人の方も踊ってます。
IMG_0867.jpg
子供踊り。
IMG_0876.jpg
扇を回しながら踊る連もあります。
IMG_0878.jpg
女性の男踊り。
IMG_0905.jpg
盛り上がってまいりました。
IMG_0966.jpg
さわやかショット!
IMG_0968.jpg
きれいでしょう?
IMG_0976.jpg
「まもる君」の子供も来年はこんな感じかな?
IMG_1006.jpg
今日が阿波踊り最終日なので路上でも踊りだしました。
IMG_0992.jpg
えっ?「まもる君」を誘ってんの?それって逆ナン?「まもる君」には奥さんがいるけど、どうしてもっていうならいいよ。一緒に踊る?
IMG_0994.jpg
「ヤットサー!踊るアホに見るアホ、同じアホなら、踊らなそん、そん!」
IMG_1002.jpg
誘っておいて、なんで「まもる君」の横には男やねん!一緒に踊りたいんと違うかったんかい?

IMG_1017.jpg
いつもは居酒屋か焼鳥屋しか行かない「まもる君」はちょっと気分を変えてショトバーへ・・・
IMG_1014.jpg
子供のいない久々のひと時…
奥さんと二人で【暑い夏に乾杯!】