ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

剣道の稽古

剣道の稽古

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
IMG_1823.jpg
IMG_1821.jpg

●剣道の稽古でした。
IMG_0175.jpg
道場のにはエアコンがないので蒸し風呂に入ってる状態で地獄です。
IMG_0702.jpg
まずは息子から、さ~こい!!
IMG_1227.jpg
うん、いい小手だ~!!
「まもる君」もだんだん乗って来ました。
IMG_1229.jpg
おっと、またもや「まもる君」は鬼と化しました。
IMG_1230.jpg
転ばされた息子は直ぐ起き上がって打ち込みます。
ん~、いいぞ!!その根性が大事なんだ!!
IMG_1236.jpg
次は愛娘だ~!!そらこい!!
IMG_1246.jpg
愛娘は竹刀で「お尻ぺんぺん」だ~。
IMG_1233.jpg
そら、お前も根性を出すんだ~!立ち向かってこい!これからあろう、どんな困難にも立ち向かう強い心と体、そして精神力を養うのだ!!頑張れ!頑張るのだ!
って、「まもる君」は自分に酔いながらか弱い愛娘にも鬼となって稽古をつけてしまいました。
IMG_1255.jpg
稽古をつける方も汗びっしょり!!「は~。」
IMG_1257.jpg
鬼の指導者「まもる先生」から優しいパパ「まもる君」に戻りました。
IMG_1264.jpg
稽古が終ると愛娘は鼻血を出してしまいました。
ちょっと稽古が小学校1年生にはきつすぎたかな?
ごめんよ~、これからパパはもう少し優しくするから~。