ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

屋根葺きかえ工事

屋根葺きかえ工事

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
温室⑮

IMG_1605.jpg

●今日は屋根瓦葺き替え工事です。
IMG_1048.jpg
築80年の古い屋敷です。
IMG_1062.jpg
山際で日当たりが悪いので瓦の表面はコケが付いています。
IMG_1075.jpg
足場があると作業がしやすく安全です。
IMG_1059.jpg
瓦と土の下は杉皮を敷いてありました。
IMG_1076.jpg
瓦がダンプいっぱいになったのでちょっと休憩。
IMG_1077.jpg
この屋敷の庭には栗が・・・
IMG_1078.jpg
秋を感じさせますね~。
栗の木の横に「これ何に~?」
IMG_1080.jpg
お施主さんに聞いてみると胡桃の木だそうです。
IMG_1081.jpg
その木の下に落ちた実の皮をむいてみると・・・
IMG_1132.jpg
ほんとクルミの実だ!!
IMG_1133.jpg
食べられるというので金槌で割ってみました。
IMG_1134.jpg
お~、旨そう!!
食べてみると・・
IMG_1136.jpg
うげげげ~!!超苦いわ~!!こら~食えんわ!!