ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

屋根瓦の葺き替え

屋根瓦の葺き替え

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
DSCN3340.jpg
DSCN3342.jpg

●今日は屋根葺き替え工事でした。
IMG_1070.jpg
70坪くらいある大きな屋敷です。この屋根を今日から葺き替えするのですが、実は屋敷の裏屋根までクレーンのブームが届かないんです。だから今日は裏屋根の瓦めくりを一輪車で小運搬作業することになりました。
IMG_1072.jpg
この細い通路を一輪車で運びます。
単純作業だけど、これがまたきついんです。
IMG_1058.jpg
さあ、やるぞ~!!
IMG_1066.jpg
瓦をめくり卸をしている横には色鮮やかな錦鯉が泳いでます。
IMG_1074.jpg
見るからに高そうな錦鯉ですが、屋根の葺き替えの工事で、池に小さな赤土が少々落ち込んでも平気で悠々としています。さすが高級錦鯉です。
IMG_1056.jpg
分厚い赤土の下にはやっぱり杉皮が貼ってありました。
IMG_1049.jpg
みんなでやればあっという間ですよ。
IMG_1050.jpg
は~い、この通り小運搬で裏屋根の瓦をめくり終えました。
これにて一件落着!!
あとは大工さんにお任せし、前は来週からクレーンでまためくりです。
頑張ります。