ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

超ハードスケジュールの休日

超ハードスケジュールの休日

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
IMG_1109.jpg
IMG_0314.jpg

●子供達も夏休みが終わり、最後の日曜日なので、急遽車を走らせ松山に遊びに行くことになりました。
土曜夜9時出発、高速走ること2時間半。
IMG_1537.jpg
車の揺れと剣道して疲れてるので、子供達3人は車の後ろで爆睡状態。
IMG_1538.jpg
0時前に松山市のビジネスホテルに無事到着。
IMG_1539.jpg
そして「まもる君」は一人松山の夜のネオン街へ探索に。
IMG_1540.jpg
一人で居酒屋へ入るのも空しいので結局お夜食のラーメン屋へ・・・
IMG_1541.jpg
FCの博多ラーメンを食べたがむつこ過ぎる・・・

そして日曜日朝8時にホテルを出発。朝食タイム。
IMG_1553.jpg
日曜の朝早くはマックくらいしかないと思ってたら、すごい混雑してるパン屋さんがをみつけ、つられて行ってしまいました。
IMG_1555.jpg
朝8時30分でも凄い混みようです。
IMG_1557.jpg
美味しい焼きたてのパンが続々出てきます。種類もたくさん。「まもる君」も4個食べてしまいました。腹いっぱいじゃ~。

朝食を済ませ、そして着いたのは・・・
IMG_1608.jpg
とべ動物園です。
IMG_1598.jpg
ゾウのエサやりができたり・・・
IMG_1624.jpg
オランウータンの綱渡りが見れたり・・・
北海道の旭山動物園まではいきませんがサービス満点です。子供達は大喜び。
IMG_1631.jpg
このマントヒヒを見て愛娘が・・・
IMG_1632.jpg
顔真似をしてくれました。
IMG_1618.jpg
マントヒヒはこんな顔!!
IMG_1570.jpg
ええ加減で「まもる君」は疲れてましたが、子供達の楽しそうな笑顔を見たらまたまた次の所へ・・・
とべ動物園をあとにし、続いてやって来たのは・・・
IMG_1691.jpg
「えひめこどもの城」です。
IMG_1692.jpg
広い公園で、まずボートに乗ることになりました。
IMG_1723.jpg
「まもるパパ」は疲れているので子供達だけでボートを漕いでもらいました。
IMG_1768.jpg
子供達は疲れを知らないね~。
IMG_1761.jpg
乗り物にもたくさん乗って・・・
IMG_1728.jpg
記念撮影もして・・・
あっという間の6時でした。

帰りの高速に乗る前、晩ご飯を食べることにしました。
IMG_1780.jpg
「まもる君」の大好きな【古瓦】で葺いてる建物に入りました。
IMG_1790.jpg
建物は「蔵」風にして小ジャレてます。
IMG_1795.jpg
いい感じの【古瓦】ですね。
IMG_1789.jpg
やっぱり菊間瓦の【古瓦】かな?
IMG_1797.jpg
鬼瓦は「立浪」で、巴は鳥がついてますが名前はわかりません。地域ごとの独自の【古瓦】があるというのはいいもんですね。
さてさて晩ご飯です。
IMG_1786.jpg
なんとこれ全部セットが1500円です。この量で、この安さに驚き!
IMG_1787.jpg
しかも瓦をお皿にし、上手に盛り付けています。
IMG_1802.jpg
食べた後、瓦をひっくり返して見てみました。ロゴマークはなかったが、まあ菊間瓦でしょう。

夏休み最後とはいえ、こんな超ハードスケジュールの休日でした。明日は屋根瓦の葺き替えなのに大丈夫かな?