ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

養生

養生

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
fklpb.jpg

flhof.jpg

●どうやら大型台風がまともにやってきますね。今夜0時に徳島県に一番接近するそうですが・・・
てな訳で今日は朝から現場の養生にあちこち回ってました。
幸いなことに葺き替え現場は2・3日前にきっちり仕舞をし終わってたのでOK!!
新築途中現場の3か所は全てタワーを解体し、下へ降ろして来ました。
ずぶ濡れになって終わったと思ったが一つ忘れてました。
X83LFM
2日前にサンヨーの太陽光発電モジュールを取り付けた現場の配線ケーブルがそのままだったことを忘れてました。
SDG684S
職人さん達はもう帰ってしまったので仕方なく雨降る危険のなか一人で養生しに行きました。
ガッチリ紐で束ねて縦桟に括り付けてきました。これで大丈夫でしょう。
Z、いうおR
帰りに現場横の用水に「カメ」が・・・
JCJH5え
網でなく、持ってた笠で掬い取り「子カメ」1匹GETました。
子供のお土産じゃ~。
結局、パンツとTシャツが濡れまくりで3回着替えました。
そして今度は会社の養生です。
GTGHYK
瓦整理整頓OK!!
HKRD5K
練り土(赤土)のシートOK!!
いぇS77
シャーターは「なんばん漆喰」で重しをして多分大丈夫でしょう!
VC、9いえ
そして最後にポスト受け口にタオルを押し込み養生終了!!
今夜みんな無事で被害がないことを祈ります。