ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

太陽光発電:金属屋根工法

太陽光発電:金属屋根工法

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
瓦アプローチ

古川2

●太陽光発電:金属屋根工法の取り付けです。
sxsdふお33
新築して間もないきれいな家ですね。
qるおい3w
勾配2寸ぐらいかな?瓦棒2面にシャープ製の太陽光モジュールを取り付けさせて頂きます。
vびぃ1うい
割り付けをして縦桟の固定金具を取り付けます。
cvj783w2
80個ぐらい取り付けたかな?ひたすらパッキン付ビスで留めていきます。
cxjjlkgrf
そして縦桟取り付け。
cdフィ832
横桟取り付け。ここまでくれば後は簡単。
ちょっと一息。
せてqw13
あれれれ、こんな2階の高い所に悠々とクモの巣をはっていますね。
zrf8うお4
台風がそこまで接近しているのにこのクモは大丈夫なのか?絶対に吹っ飛ばされます。
早く引っ越した方がいいぞ。
xzssdひょ6
そして配線しながらモジュールの取り付け。
xdsyち65
東面:4段5列の20枚取り付け完了。
ぇいy52
南面:3段8列の24枚取り付け完了。
合計44枚×160w=7.04kwです。
今年の11月からは売電が2倍になります。たくさん発電してもらって、家庭の消費電力量よりも買い取ってもらう電力量の方を多くして毎月電力会社に電気代を支払うのでなく逆に振り込んでもらって下さい。そしてコツコツ貯めたお金で家族旅行へ行くってのもいいのではないでしょうか?
有難うございました。