ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

セミナーとラジオ出演

セミナーとラジオ出演

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
zkoi.jpg

xckj]98

●徳島県建築士会でセミナーに行ってきました。
b。cgfh
「ひょうたん島 景観セミナー」で2人の講師を迎え講演とディスカッションがありました。
徳島市中心部に多くの川があり、地図で見ると「ひょうたん」に見えるので「ひょうたん島」と名づけ、川を通した景観を考えた「まちづくり」のセミナーです。
xk7てw
歴史的な景観については
徳島城博物館初代館長:福原健生先生
徳島の魅力と他都市の景観については
九州大学准教授:藍谷鋼一郎先生の講演でした。
ktrvvw
「まもる君」は1年前まで(社)徳島青年会議所にいたので、徳島の「景観」や「まちづくり」に関して長年活動を行ってきたつもりでしたが、今回改めて考えさせられることがたくさんありました。徳島の魅力的な場所や公園の活用や整備、建物を規制することによっては徳島の街も世界的な観光名所になると痛感しました。

●そして夜、「まもる君」はラジオ生出演しました。
FMびざん:サニーサイドストーリー 21:00~22:00
ジャズの番組にゲストとして出演させて頂きました。
whmjんmん
ちなみに「まもる君」はジャズ音楽に関して「じぇ~んじぇん」です。
「まもる君」は今話題の太陽光発電システムについてすっぺらこっぺら喋ることになりました。
おいyん、gd
【収録中】です。
zfる6、、、
あっという間の1時間でしたが、伝えたいことが殆ど言えずちょっとショックでした。太陽光発電とできれば「古瓦倉庫」の話をしようと思ってたのですが、なぜか悪徳リフォーム訪問販売業者の話になってしまいました。悔しさでもう一度出演させてもらいたいなと思うず~ず~しい「まもる君」でした。