ロゴ

blogブログ

ブログ
雨漏り修理

雨漏り修理

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
dhjmkjs

rdふj:jf

●雨漏り修理現場にやって来ました。
3we3etgset
築35年の平屋S型スレートです。
亜qsふぃ
屋根片面の瓦を500枚ひたすらめくっていきます。
654yfvch
瓦をめくるのは簡単ですが釘を抜くのが、錆ついてて簡単には抜けません。それに手間がかかります。
rjdbes
ルーフィングが切れてる!切れてる!
09g43v4s
雨漏りして当然ですね。
25ttdbkl
ルーフィング2重張りします。
9bgq k
この後はベテラン職人にお任せします。
よろしくお願いします!!

さてさて、「まもる君」は午後3時に軽トラックにシックイと赤土をたんまり乗せて・・・
skl:65cv
積載オーバー?
ews456i3d
タイヤがやばい!!にもかかわらず、ガソリン満タンにしてなんと、岡山県の現場へGO!!
etrifd
高速道路で後ろの車にあおられながらの「まもる君」。瀬戸大橋から見る夕日もきれいでしたよ。
347hvngvsag
あ~、事故なく、故障もなく、無事に岡山県の現場に到着しました。
cl.:8u5r
地伏せ完了してました。一人岡山県に残してコツコツと葺かせてた職人に再会し、なんか映画であった「南極物語」の犬との感動の再会によく似た気がします。本当に感謝します。
lodfhj5
屋根の上から周囲を見渡すと、あれれれれ?まだ稲刈りが終わってないの?徳島県は1カ月前に終わってるよ!
3.,mvr
漆喰、赤土を下ろし、今度は軽トラックに瓦ガラと残材をたんまり載せてとんぼ帰りです。
せっかく苦労して岡山まで来たのになんか味気ないなと思ってると…
wet6pl321c
「尾道ラーメン」と手書きのでかい看板が・・・
hj.l;8q
徳島ラーメン博士の「まもる君」は、つい引き寄せられて入ってしまいました。
e9@ptr
「尾道ラーメン」は鰹だしのラーメンですが、何度か食べたことがありますがこの店の味は・・・
んんん・・・・(無言)