ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

青色パトロール

青色パトロール

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
gきヶkl

xfdop6e4.jpg

●町内の青色防犯パトロール隊で小学校へ行ってきました。
くぇ40p054
「まもる君」は5年前から地域の子供たちを「まもる」為に青色回転灯車(青パト)に週一回乗って町内を回ってましたが、それが認められ更に大きな団体になりました。
cxcp@0trw
今日はそのお披露目と出発式です。
うぇ56おあ
「まもる君」はちゃんと青パト実施者講習も受けてパトロール資格証も持っています。
dfpjんんv
報道人も来ていますねえ~。男前がテレビに映ったらどうしよう!
qwr5pンbx
前は「徳島西青年経営者安全の会」でしたが、今度は「佐古あいじつパトロール隊」になって、派手なジャンバーも支給されました。
qwr5679
フリーサイズなので「まもる君」の体には小さすぎて合いません。
w568お0trg
出発式には西警察署長より激励の挨拶。
くぇr7032w
インフルエンザで今、小学校は大変にもかかわらず、たくさん集まってくれました。
sgt58うあ
出発式になぜか警察音楽隊のミニコンサートが行われ音楽に合わせミニスカポリスのお姉ちゃんが踊っています。
ws7889854
さあ、出発です!!青色パトロール車発進!!
子供たちに囲まれ、なんかアイドルか、ヒーローになったような気がします。
今後も子供たちの安全、安心を心において青色パトロール隊員として頑張りま~す。