ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

屋根瓦葺き替え(続き・・・)

屋根瓦葺き替え(続き・・・)

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
djpvdx
xcjk8う6

●屋根瓦葺き替え工事です。
chj7yjけd
クレーンでめくった瓦をダンプに積みます。
あl6bvff
瓦をめくっていると・・・
vb;お97tv
大きなスズメバチの死骸がたくさん落ちてました。
危険じゃ。もしかしてこの家の何処かにスズメバチの巣があるかも・・・
あyl6m、hy
瓦をめくった下は、ソギ(杉薄板)を張ってました。
ぃ754、mk
あ~、やっぱり雨の入った跡が所々ありますね。
v、。おおえ
お昼休みの休憩中、職人さんが現場横の用水で何やら仕出かしてます。
「まもる君」にまたまた素敵なプレゼントを・・・
 mgっふ5ww
何じゃこりゃ~!!
づいytrk
ヤモリじゃなくイモリ(赤腹)でした。
イモリなんて久しぶりに見ました。
f@py4えwsws
こんな小さな用水にエビもいました。
徳島市内でもまだまだ自然が残っています。
嬉しくなりました。
「自然ってええな~。」