ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

太陽光発電システム:支持瓦工法と干し柿

太陽光発電システム:支持瓦工法と干し柿

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
133.jpg

132.jpg

●シャープ製の太陽光発電システムのモジュール取り付け工事です。
えs73hy4rh4443
日本瓦のきれいな家ですね。
sっづyrてえvbb
瓦をめくって補強板を入れ、日本瓦の形した支持瓦を入れます。
276httひゅっれb
縦桟を取り付けます。
hjfrてbdvで3g3w
横桟を取り付けます。
えw456877hb3え
太陽光モジュールを取り付けていきます。
あと少しですが、ここで3時の小休止。
d643hれへhvb
モジュール36枚分を梱包してた段ボールはこんなにあります。
sぢゅ6yt54rft
ふと見ると・・・
IMG_3764.jpg
干し柿を吊るしています。昔はこの時期になると、どの家にも干し柿を吊るしていましたが本当に減りましたね。
zぇrthてえ
うわ~美味しそう…ヨダレが出る… 子供の頃は干し柿は大っ嫌いだったのにな。
fdr9y76534g3
は~い太陽光発電モジュール36枚×160w=5.76kwの取り付け完了です。
有難うございました~。