ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

剣道稽古初め(鏡開き)

剣道稽古初め(鏡開き)

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
fkjgkfdslkl.jpg

IMG_2615.jpg

●今日の徳島市内は凄い雪でした。
ggfffeewwq.jpg
夜に雪が降って積もったのは何度かありましたが、昼間に雪が降って積もったのはここ何年なかったような気がします。久々にこんな大雪を見ました。
uuuuytrffe.jpg
てなわけで当然現場はお休みです。
明日の現場は入れるのだどうか?心配です。

●そして今日の夕方は「まもる君」の剣道場の稽古初め(鏡開き)でした。
dddhhhlll
東内会館の剣道場は武道修行の場であるため、エアコン等の冷暖房器具はございません。
yっよおおkkkんんvvv
だから足が冷たくて冷たくて…霜焼けができそう。
wwwyyy、、、んんv
こんな時は我を忘れて動きまくる!そうすると体がすぐに温まる。
iiittthhhkkkhgt.jpg
さあ、今年最初の稽古初め。今年一年も剣士みんな心身を錬磨しよう!!
zdddggjkk.jpg
「まもる君」も初稽古です。最初が肝心。ガンガンいくぜ~!!
gtgtu7uu8544teeeu.jpg
寒いから今回は最初からハード級コースのかかり稽古でいくぞ!!
plkkijuteewg.jpg
ほ~ら来い!!もっともっと!!
pppiioiuytrrf.jpg
ほらほらほらほら~。
「まもる君」もボルテージが上がってまいりました。
sssaaatttrrreeethg.jpg
おっとでたー、年始早々「まもる君」が鬼と化してしまいました。
sssgtgtuuurttr.jpg
愛娘でもお構いなし!!こかしてお尻ペンペンじゃ。
ttooouiiytrc.jpg
愚息には倒して叩きつける。
qqttiiillnnggftgf.jpg
一人ずつなんてもう関係ね~!!2人まとめて掛ってこい!!
「わら~、おりゃ~、ちょえ~・・・・・」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
こんな感じで初稽古は終わったのでした。