ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

太陽光発電:シャープ支持瓦A工法  

太陽光発電:シャープ支持瓦A工法  

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
dfdfgu2tes.jpg

dfhytiwvmk.jpg

●太陽光発電:支持瓦A工法です。
DSCN5801.jpg
さつま芋「鳴門金時」農家の大きな収納倉庫に取り付けます。
¥い、jfgcd
淡路陶器瓦和型です。桁行きが128枚あります。長いですね~。
m、い売れf
作業していると・・・んっ、監督さんかな?
ぽhgdんv
SHARPのメーカーさんで、東京からわざわざ視察に来てくれました。
見るからに「まもる君」とタイプの違う、某有名大学卒のエリートサラリーマンって感じかな?
145tgfrk
瓦を3枚めくって補強板を敷いて、垂木にビス留めし、そこに支持瓦をはめ込みます。
みddssdんm
こんな感じー。
j@「¥09hjhg
縦桟、横桟を取り付けます。
gv:@「ぽいじゅjy
モジュールを取り付けていきますが、今回は4段15列の60枚設置です。今回はすごい時間がかかりますね~。
 ・;pてえd
あ~、やばい!!暗くなってきました・・・
変な雲が・・・雨雲だ~。もうちょっとなのに・・・
でも慌ててはダメですね。安全作業です。
cl9おいkって
あと少しだ…
b:@いjてr
は~い、ぎりぎりセーフ。モジュール60枚:9.6kw取り付け完了です!!
今日も一日安全作業で事故なく無事に終えることができました。
有難うございました。