ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

屋根瓦ふき替え工事

屋根瓦ふき替え工事

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
a、7y6b

dhjmkjs

●屋根瓦の葺き替え工事です。
今週は少し暖かくなって絶好の屋根の葺き替え日和?ですね。
ccちぃhdtjwqwxc
大きな入母屋なので瓦をめくるのはクレーンで行います。
でt5466fれえdw
本葺き(丸平瓦)なので職人8人集合しました。
f57654gbれえくぁあq
古い瓦をめくっていると「井筒のし」もどきの珍しい瓦を発見!!ガーデニングに再利用できるので50個くらい大事に持って帰ることにしました。
この古瓦を必要な方は言ってくださいねー。
gvb7お99い4r5rgrvs
モップ網の中に古瓦と土をたんまり入れて…
さsfgtぐhhtww
クレーンで吊り上げます。
っだsぐ8865bfd
そしてダンプへどぼん!!3人分の役目をしてくれるので、本葺瓦のめくりはこれに限ります。
sshじゅうrfvb5
古瓦と赤土の下は杉皮がぎっしり敷き詰められてました。
sdfhk77yjj31あ
瓦をめくれたとこから幅広杉板を張っていきます。
この入母屋の屋根の上に載ってた瓦と土が全部撤去され、ず~んと軽~くなったでしょうねえ。
この後、ゴムアスルーフィング2重張って、淡路日本瓦和型を葺かせて頂きます。
よろしくお願いしま~す!!