ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

剣道稽古

剣道稽古

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
温室③

rdjmfg8.jpg

●今日は剣道の稽古でした。
っぃいううytgbんj
さあ、今日も気合入れていくぞ~。
567ytれdfghjk
ほらかかり稽古じゃ~!!
dfgtれdfrtgbvcxs
お~、いい面じゃ~!!
あsdfvcxzzx
今度は長女の番だ!そら来い!!
78いうyhjkmんbvc
背が小さいので、面を打たすのに「まもる君」は頭を下に屈めないとダメです。しばらくすると首の後が痛くなるのです。
ゆjhgbんmきうjんhy
みんなよく頑張ったね。暖房もない寒い道場だけど、稽古したら温まったでしょう?
でrfvcxswq
寒さに負けず頑張ろうね。今日の稽古はこれで終わり!!
「礼!!」
くぁzxすぇdc
「お世話になりました~。」
礼に始まり礼で終わる…
bんm、kkjhgfdx
お疲れしゃ~ん!!
dfghjkl、mんbv
この道場は「まもる君」小学校の3年の時(32年前)に建ったものです。
cでwsxcvb
だいぶん、道場の床板が傷んでますねえ?
「まもる君」はこの床板に何万回飛び込み足をしただろうか?
そろそろ張り替えの時期かな?