ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

屋根瓦の点検

屋根瓦の点検

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
dfdfgu2tes.jpg

●ある工場の屋根の点検にいきました。
築20年ですが・・・
あ121
棟瓦が・・・
あ122
浮き上がってます!!
あ123
台風や突風で浮いたのでしょうかね。
あ124
破風のケラバ瓦も・・・
あ125
浮いてます。
あ126
ここも・・・
あ127
落ちたら大変です。
あ128
こっちは既に落ちてケラバ瓦がありません。
あ129
瓦の下の木が腐食してます。
あ130
瓦のズレや・・・
あ131
瓦の釘も浮いたり・・・
あ133
ひび割れたりしてます。
あ134
下から見て瓦の異常はないと思っていても・・・
あ135
実際に屋根へ上がって見ると・・・
あ133
やっぱり傷んだ箇所がありますので・・・
あ136
定期的な屋根の点検をお勧めします。
屋根の点検も(社)全日本瓦工事業連盟認定の屋根瓦診断士の有資格者に診断してもらいましょう。
決して飛び込みのリフォーム訪販セールスに屋根の点検を頼むのはやめましょう!!
やっぱり地元の地域に根付いた実績と信用のある業社に頼みましょうね。……………………………………【東内つとむ商店へ。】