ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

東内家のお食事会

東内家のお食事会

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
fdgjkhjlb.jpg

●「まもる君」の亡くなった母の4回忌ということで、久しぶりに東内家12人で食事会となりました。
あ135
近所の蔵本元町「にっぱち屋」という居酒屋です。
昔、ここは「平和ドルビー」という映画館でそのまま残しています。
「まもる君」はタイタニックの映画を最後に見た記憶がありますね。
この居酒屋は名前の通り、一品280円均一。
あ136
何でもかんでも280円じゃ。みんな好きなだけ食えや~、飲めや~!!
あ137
生ビール(大)も280円!とりあえず「かんぱ~い!!」
あっ!いかん、いかん、今回は「まもる君」の母の4回忌の法要だったんだ…
つい何時もの調子で乾杯してしまった…
あ138
生ビール(大)をぐい~っと!!
そういえば「まもる君」の亡き母も生ビールが好きでしたねえ。
あ139
子供達は何処へ行ってもお決まりのポテトフライとコーンバターの注文!!
あ140
「まもる君」の弟:「しげる君」は、でかい鳥の唐揚げを独り占め!!
あ141
「まもる君」の兄:「とおる君」も生ビールでいい調子です!!
いける口だろ?どんどん飲んでや~。
あ142
「まもる君」の父:「つとむ君」は黙々と…
「つとむ君」は亡き妻を想い出してるのでしょうか?
あ143
しばらくして…「おい、こらー!!食事中にDS(ゲーム)するんじゃない!!」と「とおる君」からの雷が落ちました。
あ144
あ~、「まもる君」の背後に心霊が…
あ145
最後は亡き母の4回忌記念撮影?!
背後に「まもる君」の亡き母が写ってませんか~?