ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

新築屋根瓦工事

新築屋根瓦工事

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
DSCN3342.jpg


●先日の屋根瓦新築工事が完了しました。
あ1117
道は狭く隣接した集合住宅地です。
あ1119
寄せ棟35坪の屋根です。
あ1118
ゴムアスルーフィング2重張りし、溝付き桟を打ちつけました。
あ1120
職人2人で、陶器平板瓦を葺いています。
あ1121
ちなみに職人2人組の一人のこの方は「おばちゃん」(女性)です。
夫婦で屋根瓦を葺いています。すごいでしょう?
息が合ってて最高の屋根葺きコンビですね。
あ1122
三州陶器平板瓦:イーグルロックの銀富士色を葺かせて頂きました。
あ1123
防災瓦で瓦が浮いたりしません。
こんな感じー。
あ1124
寄せ棟なので「三つ叉棟瓦」を使用します。
あ1125
棟瓦はパッキン付ビス留めするので絶対ずれたり、飛んで落ちたりしません。
あ1126
ありがとうございました。