ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

屋根しっくい修理

屋根しっくい修理

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
DSCN2771.jpg

●屋根瓦の漆喰工事です。
あ1099
海の近くの日本瓦屋根の大きな屋敷です。
あ1100
隅棟メンド漆喰が長年の雨・風で侵食され、赤土が見えてます。
あ1101
ほら、こんなに。
あ1102
ね、こんなに。
あ1103
やっぱり、こんなに。
あ1104
もう、こんなに。
あ1105
ほれ、こんなに。
あ1106
それ、こんなに。
あ1107
ほんと、こんなになちゃってます。
ということで、2人のベテラン職人さんが漆喰工事をしました。
あ1108
自分専用に作ったコテ板に漆喰をのせて、「鶴首」というコテで棟漆喰を塗っていきます。
あ1109
軒先は気を付けてねえ~。
あ1110
ガチガチに固まる既製品の屋根しっくいを塗ります。
あ1111
分厚く塗ります。
あ1112
のし瓦裏の隅奥までも塗ります。
あ1113
ほら、こんな感じー。
あ1114
隅棟と本棟と鬼瓦の合わせ目も、こんな感じー。
それとついでに…
あ1115
使わなくなった温水器ソーラーの撤去・処分もしちゃいました。
あ1116
お客様はすっきりして大喜びでした。
ありがとうございました。