ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

宍喰町で太陽光発電工事②

宍喰町で太陽光発電工事②

●こんにちは【徳島も屋根をまもる君】です。
か104

●宍喰町で太陽光発電工事です。
午前中に一つ現場を済ませ、2棟目は宍喰駅の近くの現場です。
谷口1
南向きの大きな家です。
谷口2
午前中と同じ厚型セメント瓦なのでシャープ製:H支持金具工法で施工します。
暑~い、暑~い。は~。
谷口3
全部で70カ所の瓦をめくって補強板を敷きました。
谷口4
瓦の裏にプチルシールを貼りま~す!!
谷口5
瓦の上もシリコンしてして・・・
谷口6
縦桟固定金具を取り付け。
谷口7
こんな感じで屋根の上に60羽のハトがとまってるみたいですね~。
ということで1日目の作業はここまででした。
36℃の日差しの暑さプラス、屋根の上は瓦の照り返しもあり、50℃くらいになってます。
瓦の上に卵を置くと、目玉焼きができます。
谷口8
2日目の作業は縦桟を取り付け。
雲一つない快晴なので熱中症に気を付けま~す!!
谷口9
横桟を取り付け~。
谷口10
1時間毎に休憩しながら水分補給しま~す。
谷口11
は~い、6段10列:60枚×160w=9.6kw取り付け完了です。
凄いですね~。一般の家の太陽光発電の2倍はありますね~。
谷口12
こんな感じで仕上がりました~。
ありがとうございました。
宍喰町で太陽光発電工事がもう一棟あります。
続く・・・