ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

雨漏り現場

雨漏り現場

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
か88

●雨漏り修理現場です。
DSCN8626.jpg
築30年のセメント瓦屋根ですが、先日の雨で雨漏りが一部してるそうです。
どれどれ~?
DSCN8621.jpg
アツ、ほんとだ~・・・
DSCN8622.jpg
天井に大きなシミと・・・
DSCN8623.jpg
ちょっと小さなシミの2箇所に雨漏りしてます。
屋根の上に上がって見ると・・・
DSCF4321.jpg
瓦は塗装したばかりで割れてもないし、きれいですね~。
でも雨漏りはするんですよ~。
DSCF4326.jpg
いくら瓦を塗装したりコーキングしても、肝心な下地を直さなければ雨漏りは止まりません。
コーキングなんてのは絶対ダメです。逆に雨の流れを堰き止め、雨漏りしやすくする場合もあります。
DSCF4328[1]
2箇所漏ってた周辺の瓦をめくりました。
DSCF4331.jpg
下地ルーフィングを貼りま~す!!
これでいくら雨が瓦の下に入っても大丈夫!!
DSCF4332.jpg
葺き直しま~す!!
DSCF4333.jpg
は~い、雨漏り部周辺葺き直し修理工事完了です!!
有難うございました~。