ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

太陽光発電講習

太陽光発電講習

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
IMG_1138.jpg

●太陽光発電システムの講習に2日間行ってきました。
東芝講習1
朝5:20の高速バスに乗って大阪府茨木市へ…
講習会場は【太陽光発電工事専門学校】?
は~?何じゃここ?
こんな学校あったんかいな~。
東芝講習2
今回の太陽光IDは【東芝】です。
東芝講習3
今から眠らないように頑張ります!!
東芝講習4
2日間この分厚いテキストでみっちり講習か・・・
どのメーカーもよく似た内容なんですけどね~。
東芝講習5
東芝の太陽光モジュールの特徴はモジュール最大出力210wの単結晶で、セルの接続が他社と違うバックコンタクト方式(裏面接続方式)。しかもセル変換効率21.5%の世界最高水準なんだって!!
何がなんだかよくわからないが、とにかくいいのだ。
東芝講習6
九州の福岡県から三重県までの西日本30人が受講しに来ていて、なんと四国徳島県からはジャニーズ系の【美青年】が来てました。あっ、それ「まもる君」のことでした!!
東芝講習7
メルメットを被らせてもカッコイイ【美青年まもる君】。
東芝講習8
こんな感じで、模擬屋根でバッチリ架台組んみ講習2日間終えました。
ということで「東芝」の太陽光発電取り付けもOKです。