ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

徳島 雨漏り屋根修理工事

徳島 雨漏り屋根修理工事

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
gljzdhkんj

●雨漏り屋根修理工事です。
asike1.jpg
築35年のS型スレート屋根です。
asike2.jpg
雨漏り箇所の上の瓦をよく見てみると…
asike3.jpg
1枚割れてました・・・
瓦をコーキングしても雨漏りは絶対止まりません。
asike4.jpg
今回は雨漏り箇所だけでなく、既存の瓦を再度使っての全面葺き直し(ルーフィング敷き直し)となりました。
asike6.jpg
S型スレートとルーフィングの接触部分は~。
asike7.jpg
長年の雨・風・台風などで擦り切れてリーフィングもこんな状態です。
asike5.jpg
瓦をめくり、釘を抜いて~。
asike8.jpg
ほう~ら。
asike9.jpg
ほう~ら。
asike10.jpg
凄いでしょう?
これなら雨漏りして当然です。
asike11.jpg
ルーフィングを2重に張って~。
asike12.jpg
こっちも。
asike13.jpg
そして葺き直しをします。
asike14.jpg
はい葺き直し工事完了。
asike15.jpg
古い瓦と新しい瓦とで色がまばらになっちゃいましたが許してね。
asike16.jpg
でもこのS型スレートは貴重なんですよ~。
もう廃盤になって製造してる工場がないから、こんな時困るのよ~。
当社もこの瓦が在庫にあるのがあと少しです。

有難うございました~。