ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

屋根瓦葺きかえ工事 徳島

屋根瓦葺きかえ工事 徳島

●こんいちは【徳島の屋根をまもる君】です。
おに11

●屋根瓦の葺き替え工事です。
kamaki1.jpg
築30年の平屋切妻屋根です。
kamaki2.jpg
S型スレートを葺いてますが・・・
kamaki3.jpg
セメント瓦は30年経つと瓦が割れてなくても、色ハゲやコケが生えて雨漏りもします。
kamaki4.jpg
瓦めくり状況。
kamaki5.jpg
うわ~、大きなムカデの死骸だ~。
もし、こんなんに噛まれたら仕事でけへんわ~。
kamaki8.jpg
瓦の下は白い水カビの雨漏りあとがたくさんありました。
kamaki10.jpg
ルーフィングが切れてる~。
雨漏りして当然ですね~。
kamaki11.jpg
下地野地打ち合板張り。
kamaki12.jpg
ゴムアスルーフィング2重張り。
kamaki13.jpg
瓦桟打ち。
kamaki14.jpg
水抜き桟を使用しています。
kamaki15.jpg
瓦揚げ完了。
kamaki16.jpg
今回は三州陶器平板瓦:イーグルロック(銀富士)を葺かせて頂きました。
kamaki17.jpg
フックが付いた防災瓦。台風・地震がきても浮いたり、ザレたりしません。
kamaki18.jpg
瓦ふき状況。
kamaki19.jpg
チドリ葺きです。
kamaki20.jpg
こんな感じです。
kamaki21.jpg
光加減で黒く見えたり、白く見えたりします。
kamaki22.jpg
棟瓦・ハフ瓦がビス留めなので後々も大丈夫です。
kamaki23.jpg
すっきりですね~。
kamaki24.jpg
有難うございました~。