ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

徳島 屋根やりかえ

徳島 屋根やりかえ

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
a、7y6b

●屋根瓦ふきかえ工事です。
hamasi1.jpg
築30年の切妻屋根です。
hamasi2.jpg
S型スレートを葺いています。
hamasi3.jpg
古瓦めくり撤去完了。
hamasi4.jpg
古瓦の下はソギを葺いていましたが・・・
hamasi5.jpg
白い雨水あとがあります。
hamasi6.jpg
下地に構造用合板を張りました。
hamasi7.jpg
するとそこへ怪しいトラックが現れました。
兵庫阿万港 【泰成丸】????
hamasi8.jpg
淡路のトラック野郎が瓦を積んで参上。
特攻服みたいなを着て、今から「まもる君」と喧嘩するってえ~のか!!
hamasi9.jpg
特攻服の裏には「産地直送淡路瓦」????
あの~、今回使用する瓦は淡路瓦じゃなく、三州瓦なんですけど・・・
hamasi10.jpg
三州陶器平板瓦:イーグルロック(防災瓦)です。
hamasi11.jpg
下地ゴムアスルーフィング2重張り、水抜き桟、そして瓦揚げ完了。
hamasi12.jpg
葺きかえ工事完了。
hamasi13.jpg
チドリ葺きです。
hamasi14.jpg
防災瓦で瓦にフックが付いてて、浮いたりザレたりしません。
hamasi15.jpg
こんな感じ。
hamasi16.jpg
こんな感じ。
hamasi17.jpg
棟瓦も強力棟瓦使用し、ビス留めで絶対外れません。
hamasi18.jpg
1階屋根はこんな感じ。
hamasi19.jpg
2階屋根もこんな感じ。
hamasi20.jpg
これで雨漏りはもう大丈夫。
有難うございました~。