ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

誕生日

誕生日

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
fgjydds

●もう直ぐ「まもる君」の愛娘(2女)の誕生日です。
shota1.jpg
ということで誕生ケーキを作ることにしました。
shota2.jpg
といってもスポンジ生地は事前に作ってくれてました。
shota3.jpg
スポンジの上に生クリームをブチュブチュ~っとね。
はみ出すなよ~。
shota4.jpg
生クリームた~っぷりね。
shota5.jpg
2段重ねで更に生クリームをぬりまくります。
shota6.jpg
今回はもう一つ、チョコケーキも。
ホワイトチョコの細い線で落書きします。
shota7.jpg
は~い、イチゴたっぷり生クリームケーキでき上がり。
shota8.jpg
は~い、らくだか恐竜の訳わからん絵を書いたチョコケーキでき上がり。
shota9.jpg
ロウソクを立てて~。
shota10.jpg
♪♪♪ハピーバースデイトゥーユー♪♪♪
shota11.jpg
嬉しそう~。
shota12.jpg
愛娘(2女)と「とおる君」の嫁も4?歳の誕生日なので、2人でロウソクを消しました。
shota13.jpg
さあ皆で食べよ~!!って出されたこのケーキ。
見てびっくり!!
shota14.jpg
これケーキとちゃうで~!!
これは、もりもり生クリームとたっぷりイチゴの盛り合わせでしょう!!
「こんなん、ムツこすぎて食えんわ~。」って言いたいけど食えるのが「まもる君」なのです。