ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

西明石のぎょうざ屋

西明石のぎょうざ屋

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
おに24

●太陽光:ノーリツのID研修で兵庫県西明石駅前のビジネスホテルで宿泊。
ということで西明石の美味しい晩ご飯店をさがしました。
gyona1.jpg
駅から徒歩2・3分に赤い看板で【うちの餃子はうまい!!】とド派手に自信満々に書いてある中華料理屋を発見。
【南香苑】(なんかえん)という名前。
けっこうお客さんが入っていて賑わってます。
gyona3.jpg
まずは生ビールを一杯。
gyona2.jpg
そして水餃子を注文。
厚めのつるつる皮です。
gyona4.jpg
どれどれ~?
gyona5.jpg
うんうん、餃子の中にぷりぷりのエビが口の中に飛び出しました。
gyona6.jpg
うん、旨い!!
がさつな味じゃなく、丁寧な女性受けするような上品な味です。
スープも旨い。
gyona7.jpg
ビールも2杯目です。
gyona8.jpg
今度は焼き餃子を注文。
gyona10.jpg
一口でぱく!!
gyona11.jpg
そしてビールをぐい~っとね。
あ~、焼き餃子もしっかりと味がついいてて旨い。
gyona12.jpg
見た目どこにでもあるような餃子何やけど、この美味しい隠し味は何なんだろう?
gyona13.jpg
どんどんいってしまう。
他のを注文しなくても餃子とビールだけでも十分満足できると思います。
gyona14.jpg
旨い餃子なのでビールもグイ~っといってしまいました。
gyona15.jpg
あっという間にこのとおり。
満足じゃ~。
gyona16.jpg
後でわかったのですが、ここの店は餃子だけでなく、比較的に全メニューが美味しいそうです。
揚げ焼きそばが特に人気だそうですが食べたかったな~。
今度またここへ来るチャンスはあるのだろうか~。
ごちでした。