ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

屋根瓦リフォーム

屋根瓦リフォーム

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
あ292

●屋根瓦葺きかえ工事です。
ihaya1.jpg
築35年のS型スレート屋根をめくります。
ihaya2.jpg
10年前から雨もりしてたとは言ってましたが、こ、こ、これは~。
ihaya3.jpg
ひどいですね~。
ihaya7.jpg
こんな。
ihaya8.jpg
こんな。
ihaya4.jpg
ルーフィングがボロボロは当然で、野地板も腐ってます。
ihaya5.jpg
腐りまくってたので、瓦と一緒に野地板もめくれてしまい、穴が空いちゃいました。
ihaya6.jpg
古瓦めくり処分完了!!
ihaya9.jpg
下地野地打ち構造用合板を張りました。
ihaya10.jpg
ゴムアスルーフィング2重張り!!
瓦桟打ち完了。
ihaya11.jpg
今回は陶器平板瓦イーグルロックを葺かせて頂きました。
ihaya12.jpg
セメント瓦と違い、塗装しなくてよいので後々安心ですね。
ihaya13.jpg
防災瓦で瓦にフックが付いていて、瓦が浮いたり、ざれたりしません。
ihaya15.jpg
棟瓦も釘止めじゃなく、パッキン付きビスなのでガッチガチです。
ihaya14.jpg
葺き替え工事完了。
ihaya16.jpg
有難うございました~。