ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

太陽光発電 パナソニック 支持瓦工法 徳島

太陽光発電 パナソニック 支持瓦工法 徳島

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
ui878865hhj65@@732wd.jpg

●太陽光発電 パナソニック製:支持瓦工法です。
sanoka1.jpg
新築の家です。
sanoka2.jpg
陶器平板瓦を葺いています。
sanoka3.jpg
割り出しをし、瓦をめくり、補強板を入れ、瓦と同じ形をした支持瓦(アルミ板)を入れます。
sanoka4.jpg
縦桟を取り付け。
sanoka5.jpg
今回はケーブルを外から引き込むのではなく、配線瓦で直接ケーブルを天井へ引き込みました。
sanoka6.jpg
モジュール設置完了。
今回だけ特別に太陽光設置工事のお手伝いをして頂いた青いヘルメットの方がいました。
その方は・・・おっちゃんじゃなく、兄ちゃんでもなく~。
sanoka7.jpg
なんと見た目女子高生みたいな、こんなかわいい方が実際に屋根の上で作業(監督兼)して頂いたんです~。
度胸があるというか、勉強熱心というか、凄すぎます。
いつもはおっさんばかりの現場ですが、今回は現場に【花】があってよかったな。
また来て下さいね~。
有難うございました~。