ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

屋根葺き替え、【古瓦】引取り現場

屋根葺き替え、【古瓦】引取り現場

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
IMG_2440.jpg
IMG_2442.jpg

●今日から屋根瓦の葺きかえ工事のスタートです。
IMG_1825.jpg
●大きな屋敷でしょう?庭も立派です!!
IMG_1819.jpg
●大屋根が本葺瓦(丸平)で下屋が日本瓦和型です。
白と黒のバランスのええ色具合の【古瓦】でしょう?
IMG_3236.jpg
●鬼瓦さん、お疲れ様でした。これからはいつも手入れされてるこの立派な庭木と一緒に、ゆっくりとお休みください。
IMG_3267.jpg
●足場で囲んで養生も忘れません・・・
IMG_3229.jpg
●クレーンで、【古瓦】を大事におろし、丁寧に積み込んでトラック3台分引き取らせて頂きました。またどこかで必ずリユースさせて頂きます。
IMG_3233.jpg
●調子こいて現場状況を撮影していたら・・・
「うううわ~!!」
「ずぼーっ!!」
「あ、あ、足が・・・」
IMG_3232.jpg
●野地の下へ足を踏み込んでしまいました。
「ごめんなさ~い。」
IMG_3230.jpg
●赤土は多いし、ソギ(薄杉板)はバラバラで大変です。
IMG_3260.jpg
●足を踏み込んだまもる君を見て大工さんは不機嫌そうに
「ちゃんと天井に落ちた赤土掃除しとけよ~。」
「は~い、すんましぇん!!」
IMG_3257.jpg
●天井に落ちた赤土もきれ~にお掃除させて頂きました。
IMG_3253.jpg
●なんとか屋根は垂木までの丸裸になりブルーシートを貼ります。そして明日からは大工さんへバトンタッチ!!宜しくお願いします。
「大工さん、もう怒らないでね。」