ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

建設業労働災害防止協会とギョーザ

建設業労働災害防止協会とギョーザ

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
IMG_2380.jpg
IMG_2381.jpg
●今朝は新築現場で淡路日本瓦和型いぶしの屋根葺き作業をしてましたが、区切りのいい所で職人さんに後はお任せをし、午後からは徳島建設業労働災害防止協会の会でした。
IMG_3206.jpg
●見ての通り、若いのは屋根瓦工事業代表のまもる君一人で、板金、足場、電気、左官、塗装、基礎、造園、安全指導員の方々はみんな60歳過ぎの年輩の方です。
IMG_3209.jpg
●懇親会になりましたが、この方達は失礼だけど年取ってても、すごいパワーがあります。おやじパワーでなく、じいさんパワーってとこかな?不景気なんか関係なく、ほんま元気やわ~。
IMG_3211.jpg
●2次会も全員参加で、ラウンジで水割り片手に歌いまくり!!結局、まもる君のプロ並みの歌唱力も披露できないまま今日の会も締めとなってしまいました。

IMG_3214.jpg
●まもる君の飲み会の終りにいつも一人行く、秘かな楽しみはここです。隠れ家「ぎょうざ屋」です。IMG_3213.jpg
●作り置きでなくて、注文時に皮を巻いて焼いてくれます。
IMG_3215.jpg
●ここのギョーザがまた美味いのよ~。ニンニクがたっぷりなんよ~。ビールに合うんよ~。落ち着くんよ~。
まもる君は自分だけ楽しむんじゃなくて、ちゃんと奥さんにもお夜食ギョーザ3人前をお持ち帰りします。えっ、まもる君の奥さんがお夜食でギョーザ3人前全部食べるのかって?・・・・・それは言えないよ~。殺される・・・・