ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

【古瓦】もいいけど【淡路日本瓦】もいいな。

【古瓦】もいいけど【淡路日本瓦】もいいな。

●こんにちは【徳島の屋根瓦をまもる君】です。
0002.jpg
癒されるね~。古民家、茶室にもってこい!
img65_IMG_8615.jpg
瓦80枚くらいかな?いいでしょう?
001.jpg
こんなんやってみたい人はご相談くださいね。

●先日、新築屋根瓦工事を葺かせて頂いた現場へ行きました。
IMG_3275.jpg
淡路日本瓦和型:大栄窯業(株)《かわら美人ガイナ》です。
IMG_3279.jpg
横の通OK!
IMG_3280.jpg
斜めの通りOK!
IMG_3277.jpg
縦の通りOK!
IMG_3278.jpg
やっぱり淡路瓦は色つやがいいねえ~。
IMG_3282.jpg
三州瓦・石州瓦とはまた違う良さがあるよね。
IMG_3281.jpg
白くまぶしく光る淡路日本瓦!まさしく、かわら美人やね。
【古瓦】愛好会の会長:まもる君も、いくら【古瓦】が好きって言っても、新築の屋根瓦にはやっぱり淡路日本瓦がいいな。