ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

淡路でデイキャンプ

淡路でデイキャンプ

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
DSCN4630.jpg

DSCN4632.jpg

●今日日曜日は雨という予報だったはず…だから現場をお休みにし、のんびり家でゴロゴロするはずだったのに…しかし朝起きたら快晴、快晴、快晴!雨降る気配なし!!ということで急遽家族5人で淡路島にデイキャンプに行きました。
IMG_0441.jpg
鳴門大橋を渡ってすぐ横!!ETCで750円です。
IMG_0442.jpg
白い砂浜の透きとおった穏やかな海岸で、対岸の鳴門の荒々しい海岸とは大違いです。
IMG_0458.jpg
来たのは、伊毘うずしお村オートキャンプ場という所ですがこの屋根瓦は何?
IMG_0459.jpg
有りがちな瓦ですが・・・シンプルUでもナイスザサミットでもアルファーでもない、何ていう瓦なんだろう?淡路瓦には間違いないけど・・・
IMG_0404.jpg
とりあえずセッティングOK!!
IMG_0443.jpg
浅くて波が殆どないので安全に遊べます。
IMG_0420.jpg
お昼ご飯はデイキャンプにありがちなバーベキュー。
IMG_0432.jpg
【まもる君はお茶!】で【嫁はビール!】で乾杯!!
IMG_0423.jpg
まもる君は飲むのでなく、食う方に徹します!!
IMG_0413.jpg
しばらくして子どもとお散歩することに・・・
IMG_0415.jpg
瓦で車の駐車止切りを作ってます。淡路らしいいやり方ですね。
IMG_0455.jpg
瓦を見てみると切り落ちの和瓦ですが、社名(マーク)が入っていませんね。どこの瓦だろう?気になる…
IMG_0466.jpg
「のし瓦の段積み」奇麗ですが、ちょっと草が生えすぎてますねえ~。整備してね。
IMG_0468.jpg
これは、違う意味で「お墓」のようにも見えます!?
しかし、淡路はさすが瓦の産地だけあって、いろんな所に瓦を利用してPR してますね。「まもる君」ものし瓦を無料でくれるのならいくらでも徳島でPRするのに・・・
IMG_0470.jpg
さてさて、帰りは南淡温泉(南淡路ロイヤルホテル)でお風呂に入りに行きました。
IMG_0472.jpg
温泉は広くて清潔なのですが男女混浴でないし、ゲ~ハ~の爺さんばかり・・・
IMG_0485.jpg
最後は夕日を背に哀愁に浸り鳴門大橋を渡って帰る「まもる君」でした。