ロゴ

blogブログ

ブログ

archive月間アーカイブ

屋根瓦葺き替え工事

屋根瓦葺き替え工事

●こんにちは【徳島の屋根をまもる君】です。
DSCN2780.jpg

DSCN2782.jpg

●屋根瓦葺き替え工事です。
現場は築35年の家ですが、最初は外壁張替えと屋根の塗装を予定してましたが、急遽、屋根も葺き替えになったということでした。
IMG_0570.jpg
足場びっしり、外壁と破風板がばっちり仕上がってますが・・・
ん~、工程が逆でしたねえ。瓦を葺き替えてから外壁をしてほしかったです・・・
急遽お客様の意向で屋根塗装から葺き替えに変わったから仕方ないですね。
IMG_0761.jpg
S型スレート、コケが生えてます。
IMG_0767.jpg
瓦をまくって見ると雨水の入ったあとが網目状になってますね。
IMG_0766.jpg
ルーフィングも切れてます。
IMG_0764.jpg
2階の角の野地板が腐ってます。
IMG_0774.jpg
うわ~!!板をもぎ取ってみると、すごいカビが・・・タワシみたいだ!
IMG_0775.jpg
野地板を補修。
IMG_0776.jpg
ゴムアスルーフィング2重張り!!
このあと淡路日本瓦和型 緑窯業:ガッチリクンを葺きます。
よろしくお願いしま~す。